人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はロバの耳

わがまま

自己中とか我儘とか評される子がいるけど、人間誰しも自分がかわいいもんだ。

自分中心の思考ロジックでは世間が許さないから、変化させざるをえないのだが、稀に、女の子なんかでカワイイとか美人さんとか、いわゆる周りがチヤホヤする環境にいると、自分の言うことを聞いてくれる人を相手にするので、そういうことに気が付かないで過ごしてしまう人もいると思う。

先日、元カノが不思議なことを言っていたのを思い出した。

派遣会社を経由して、某上場企業に勤めているのだけど、今度契約を切られてしまうのだと言う。それまで、仕事の内容とか結構楽なようで、回りに合わせて仕事をするだけならば、簡単だと言っていたのに、契約打ち切りとは?なんぞや?と思って理由を尋ねたら、

「私、勤怠が悪いの。。。」

という。一瞬、「勤務態度」の短縮形かと、思って確認したら、遅刻、欠勤等の勤怠だという。
そんなことをしてるとは露知らず、本人もそれが重要なことであるともわかっておらず、僕にはなんとも言ってなかった。

派遣先から契約延長せずの通告をされる前にも、何度か遅刻を注意されたそうだ。そのときは頭に入って来なかったという。
契約を切られて派遣元とミーティングを行い、その際、自分が社会人として欠落している意識があるのがわかったそうだ。

時間を守るが仕事の出来ない人の方が、時間を守らないが仕事のできる人よりマシ!!

というようなことを諭され、そのようなことに、全く意識していなかった自分、社会人としての基本ができていなかった自分に涙を流して反省したそうだ。

彼女は仕事さえできれば、他のことは関係ないという意識だったそうだ。

不遜な態度と言える。

そんなことは、誰かが注意して言っていたんだ。僕だってそう。だけど、やっぱ、言い方が甘くなっちゃうし、彼女にとって甘いことを言っている人の近くによっていってしまうのはしょうがないことだろう。

甘いこという人が回りにたくさんいた環境に自分自身をおいていたということもあったろう。

この間、そういうことを言われてから、彼女の魅力が減ってしまった気がする。

以前を振り返って、前の方が、可愛かったし、世間知らずでも許せた歳だったけど、今の歳(27歳)でこんなことも出来てないんじゃ、ただの馬鹿だ。

そんなことを考えながら、新しい恋でも探そうかと思い出した今日この頃(笑)
by fighting-falcon-j | 2006-10-23 13:16 | 遊び
<< 魅力? 操縦不能 >>



人に言えない話のゴミ箱、コメント歓迎でござんす

by fighting-falcon-j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31